お知らせ

2022年10月13日お知らせ

11月臨時休診のお知らせ

誠に申しわけありませんが、

・11月6日(日)は看護師試験予備試験のためスタッフが不在となりますので、休診させていただきます。

・11月20日(日)は地区清掃作業のため休診させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

2022年07月16日お知らせ

夏季休診のお知らせ

誠に申し訳ありませんが、

8月13日(土)~8月17日(水)まで夏季休診とさせていただきます。

8月18(木)より通常診療となります。

2022年07月16日お知らせ

診察時間変更のお知らせ 7/31(日)

7月31日(日)は 11:00~13:00 までの診察時間変更となります。

雨天の場合(殺虫剤散布作業のため)は通常診療となります。

2020年04月09日お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大が危惧される状況であることから、当面の間、下記の対応を実施し、感染防止に努めたいと思いますので、ご理解をご協力をよろしくお願いいたします。

マスク着用について

  • ●獣医師および全スタッフがマスク着用にて対応させていただきます。
  • ●可能な限り、飼い主様もマスク着用にご協力お願いします。万一、マスクが無い場合には、ハンカチなどを携行し、咳エチケットの配慮をお願いします。

 

病院内での密集対策について

  • ●病院内へお入りになる飼い主様は、必要最低限の人数にしていただくようお願いします。
  • ●ソーシャルディスタンスを保つため、待合室の椅子の数を減らしています。もしお知り合いの方がいらしても距離をおいてお座りになりお待ちください。
  • 車や外でお待ちいただくこともできます。受付時にその旨をお伝えください。

継続のお薬がご入用の方は、事前にお電話をいただけると待合室での待ち時間を短縮できます。  ※混雑時などすぐにお薬の準備ができない場合もあります。来院の1時間前までにご連絡ください。

受付に手指消毒用のアルコールを置いてありますのでご利用ください。

何かとご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2019年03月06日お知らせ

フィラリアの予防期間について

地球温暖化の影響で近年、平均気温が上昇しています。

それに伴い、フィラリアの感染期間も早まっていますので、

今年から1ヶ月早くフィラリア予防をスタートすることをおススメしています。

フィラリア予防期間は5月~12月(月初め)となります。

フィラリア予防薬処方のために、血液検査が必要になりますので

4月末までにご来院ください。

2019年02月01日お知らせ

しつけ相談・しつけ教室の時間変更について

動物看護士の人出不足に伴い、しつけ担当スタッフも一般診療補助に入っているため

当面の間、しつけ相談・しつけ教室の受付時間が以下のように変更になります。

   火曜日~土曜日 13:00~16:00

ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

2016年01月31日しつけ

パピーパーティー開催します♪ 2月

生後4か月までの子犬ちゃんを対象に、パピーパーティーを開催します♪
  

   2/13(土)  ・  2/27(土) 

  時間  13:00~1時間程度
  場所  まつうら動物病院 トレーニングルーム(2F)
  料金  1,000円 (税別)
  備考  要予約(3日前までにご予約ください)
  
    ※ワンちゃんの参加条件
    ・5種以上の混合ワクチン1回接種済み
    ・お家に来て10日以上経っていること
    ・内部寄生虫(回虫など)の駆虫、ノミダニの予防がしてあること
    ・当院にかかったことのない子犬は事前に当院にて健康診断を受けてください。

2015年12月12日セミナー

12月27日(日) 飼い主さんセミナー開催します♪ (無料)

テーマ 「子犬の困った行動(トイレ、甘咬み、イタズラ)対処法」
   

   日時  12月27日(日) 10:00~ (1時間半程度)

   場所  まつうら動物病院 トレーニングルーム(2F)

   費用  無料

   備考  要予約(3日前までにお電話ください)

        飼い主さんのみの参加となります。ワンちゃんはお留守番してください。
        

2015年09月28日ダイアリー

パピーパーティー開催しました!

9月26日(土)、パピーパーティーを開催しました。

今回参加してくれたお友達は、ジャックラッセルのゆずちゃんと、イタグレのレオくん。

パーティー1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

        いろんな足場の「社会化」

    人工芝の上でパパからごほうびを

    もらうゆずちゃん♪

    足がチクチクしてもへっちゃらだよ!



パーティー9.26-2.jpgのサムネイル画像
 
犬との「社会化」

  お尻のにおいをクンクンするレオくん♪

  「ふ~ん、
こうやってご挨拶するんだぁ」




パーティー9.26-3.jpgのサムネイル画像この他にも、お互いの飼い主さんから

オヤツをもらったり、掃除機に慣れる練習

をしたり、楽しく「社会化」が出来ました。

最後には2頭で楽しく鬼ごっこ🎶

2頭の動きが速すぎて写真が撮れなかっ

たのが、残念(>_<)!!

まつうら動物病院では、月に2回パピーパーティーを開催しています!

生後4か月までの子犬ちゃんの参加をお待ちしていま~す☆

 

2015年09月14日ダイアリー

飼い主さんセミナー開催しました!

.jpg

9月13日(日) 飼い主さんセミナー開催しました!

今回のテーマは「子犬の困った行動対処法」

参加された飼い主さんたちは、現在子犬育てまっただ中!ということで

みなさん熱心に( ..)φ メモメモ

子犬ちゃんとたくさん遊んで、たくさんほめて、ハッピーな犬に育てましょうね~☆

パピーパーティーで子犬ちゃんたちに会えるのを楽しみにしていま~す!

~~参加者の声~~

●とても勉強になりました。困っていたことがわかりやすく説明していただいたので、これから家に帰って実行していきたいと思います。

●甘咬みの件や食事の件など疑問が少しとれた。散歩のことも分かった様な気がする。早速実践してみたい

●とても勉強になりました。分かりやすかったです。

●大変勉強になりました。

  • 1

PAGE TOP

お支払いについて

当院では、現金でのお支払の他にクレジットカードもご利用いただけます。

保険について

動物健康保険、アニコム損害保険・アイペット損害保険にも対応しております。